と言う事で!
ちょっとした趣味の一つとして、
老夫婦が経緯してる様なボロいラーメン屋を見つけたら、
とりあえず入ってみる事にしてるんですよ。
いわゆる昔ながらのラーメン屋で、共通してしょうゆラーメンが450円位の所ね。
安い!
最近流行の値段が高い行列の出来るラーメン屋も良いかもしれないけど、
ラーメン大好き伊佐美さんとしては、こう言うラーメン業界を支えて来てくれた
古き良き時代のラーメンもリスペクトしているわけですよ。
昼時に入っても、大抵お客さんがいないので、
俺個人程度でも収入に繋がってくれたらいいなーって思うのもあるし、
その店によって色々面白い事もあるので、それを楽しみに行くと言うのもあるんです。
以前入った店はバターラーメンを頼んだら、バターが無くて
そのまま近くのスーパーまで買い出しに行きはじめたりね。
こう言うアバウトなアットホームな感じ大好き。
サービスで餃子を一皿おごってくれた所もあったなぁ。
今回発見した所は室内も暗いし、看板も無いし、
かろうじてのれんがかかっているから、
もしかしたら営業しているのかな~?って感じの所で、
さすがに中に入るまでかなり勇気を使いました。
入ってみたら期待を裏切らない老夫婦。
おそらくこの店が出来た時に贈呈されたであろう、
埃をかぶった豪華な置物に栄枯盛衰の愁いを感じつつ、もやしラーメンを注文。
待ってる間、ふとテーブルに備え付けの調味料を見てニヤリとしましたね。
置いてあったラー油の賞味期限が2013年の8月で切れてる!
高ポイント!
コショウに限ってはラベルの文字が擦り減ってて、賞味期限が分からない!
面白ポイント発見しつつも、一瞬、出てくる料理は大丈夫かな?と、
脳裏をよぎってしまいましたが、
出て来たラーメンはワンコインとは思えない程なみなみによそわれた大盛りで、
しかも美味い!!
これはアタリの店を発見しました。
近くに住んでる人も、外観だけで敬遠してこの味知らないんだろうなー、
勿体ないなーと思いながらも、思いのほか美味かったので、
また今後も来てみようと思いました。
だから、ひなびたラーメン屋巡りはやめられませんな。