2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

就職ブログ後編だよ!

と言う事で、

ようやっと前回の続きのブログ書くよ!
早く書かないと、ジャンプの第一部完!みたいになってしまうしね!

さて、
今回面接を受けに行った会社が、電子書籍を専門に扱う出版社!

自分が就活していた時期に調度、編集部員募集の応募をしていたので、
これは何か縁があるかもしれないと思い、応募してみたわけですよ。

やはり色々考えたけど、
漫画に携わったままで正社員になれるのって何ぞやって思った時に
一番最初に浮かんだのが、漫画家のパートナー、編集さんだったんですよね!


そして、履歴書を送った後日、
面接の日にちと場所が書かれたメールが届いたので確認してみたら、
そこには驚愕の事実が!

なんと、面接場所が

【株式会社DMM.com本社】
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
o0480064012437991981.jpg

なぬ!? DMM.com!? DMMってあのDMM? 艦これの?

俺もメロンブックスとらのあなで天龍・龍田の新刊同人誌、
「天勃つ」を委託している、艦これを運営している、あのDMM!?

と、多少事態が飲み込めないまま、
観光名所にもなっている恵比寿ガーデンプレイスタワーに赴き、

もしこんな所に採用されたら凄い事になりそうだなーと浮き足立っちゃうほどの、
まるで女神転生のダンジョンにでも出てきそうなビル内部を21階まで進み、
島風の等身大パネルがでーん!と飾ってある待合室で待っていると、

そこに現れたのが、フューチャーコミックスの面接官と、DMM.comの代表取締役!

そこで初めて聞かされたのが、どうやらこのフューチャーコミックス。
DMM.comが資本提携する形で未来少年から分社化。

今はDMMグループの一員となっているとの事で、
自分がイメージしていた出版社とは全くかけ離れていた事を、この時知らされました。

いやー…
俺がずっとイメージしていた出版社と言うのは、マンションの一室を編集部とし、
原稿と資料に埋もれた間に机がある、まるでヒット出版の様な所(おい
だったんだけど…

まさかDMM.comグループで、さらにこんなオサレの一等地で、
自分が生涯関わる事が無いなと思っていた場所に会社があるなど、
夢にも思いませんでした。

現実離れした空間に、逆に緊張もしなかったせいか、
面接は上手く行ったと思います。
しかも課題が連載プロット三本だったので、いつもやってた事だったしね!

これが自分のイメージする編集部の一室だったら、
現実感あり過ぎて緊張したかもしれない。


そして!面接を受けてから運命の一週間後!
「元エロ漫画家なんて経歴が面白いじゃん、採用しようぜ」との
代表取締役の一言があったかどうかは分かりませんが!

何とか無事採用して貰う事が出来ました!バンザイ!

とは言え、まだ最初は三ヶ月の試用期間と言う事で、
この三ヶ月の間に使えるかどうか試され、それが過ぎたら、やっと本採用。

無事、正社員になれるのはその後なので、
この三か月間、本当に頑張らなければですな。

ただ、本採用通知は一か月前のが2月28日にあるとの事なのですが、
その二日後の3月1日は俺の誕生日なのよねん…

はたして、誕生日を泣いて過ごすか、安心して過ごすかは
この期間の働き次第なので、なんとか食らいつかなければですな。

と言う事で、作家の皆さんは今後、何かしらの形で関わる方もいるかとも思いますが、
過去のイメージにとらわれず、どうぞよろしゅうお願いいたしますー。

執筆依頼のメールとかもう何通か出してるけど、お返事頂戴!

あ!ちなみにヒット出版に少しでも関わりのある作家さんは
俺は一切声かけませんよ!引き抜きになっちゃいますからね!

仁義として!
[ 2015/01/04 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/21 11:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございますー!
中々編集と言う仕事が激務で漫画とは全く違うものがありますが、
なんとか、編集として力を付けて行きたいと思いますー!

最近仕事しかしてなくて何もない毎日ですが、
またちょこちょこブログ書かなければ!
[ 2015/02/23 00:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/07 09:08 ] [ 編集 ]
Re: 返信有難うございます!
ありがとうございますー!
ツイッターは泣き言ばかりですみません!
ずっと漫画描いてきたので社会に中々馴染めずで…

うーん、自分のふがいなさばかりで
ちゃんとした仕事のブログを書けるかどうか分かりませんが、
またご報告出来る様な事があったらですねー。

や…辞めてる可能性も…
[ 2015/03/08 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ