2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂が新しくなったー

と言う事で!

先日、浴室をリフォームしたんですよー。
13_20140403095048e6c.jpg

給湯器も25年前のもので、雨が降ると漏電して止まっちゃったり、
換気扇も回る度にガタガタ音がうるさくて振動でドアが震えたりしてたんで、
これはもう増税前に一気にリフォームしちゃおうと言う事で、
リアルに重い腰を上げる事にしました!

今回全部で6社ほどの業者さんに見積り、計測を出して貰ったんですが、
やはりそれぞれに言う事が異なるので、見積りして貰うたびに新しい事が分かり、
色んな所に見て貰うのはすごく重要だなと思いました。

医者もセカンドオピニオンが大事と言うし、
漫画の持ち込みも、A社ではボロクソに貶された原稿が
B社では絶賛され、準入選貰った事もあるしねー。

そして、その中でも一社だけ!
凄くフレンドリーで明るい、恐ろしく可愛いおねーさんが見積りに来たので、

あ、ここに発注すれば今後もこのおねーさんに会えるぞ…!
上手く行けばお付き合いできるかもしれない…!!

と言う思いが先走り、その業者にリフォームを依頼する事にしました。

嘘です。

こちらの希望する条件にその業者さんが一番近かったので、
そこに発注する事にしました。

いや、でもマジで部屋に女性がいるってだけで一気に明るく華やかになりますな!
お付き合いしたいなって思ったのは本当ですよ?

と言う事で工事着工!
お風呂がどんどん壊されていく!

工事中は邪魔にならないよう写真を撮らなかったけど、
破壊神が通った痕はこんな感じ。

02_201404030812593ff.jpg
跡形も無くなってますな!

そして、ユニットバスを壊して初めて分かったんだけど、
左上に見える、屋上に溜まった雨水を通す配水管が
経年劣化により壁との接地面に少しヒビ入ってる模様…

長年の雨水の漏れた跡が壁に残っていて、結構ビックリしました。

03_2014040308125910c.jpg
さすが築25年の中古マンション。

まさかユニットバスの裏側でこんな水漏れが起きていたとは…
これが分かっただけでも解体して本当に良かったと思いますよ。

04_20140403081301e92.jpg
そしてその部分をがっつりコーキング!
こう言う予定外のサービスを行ってくれるのはありがたいですな!

そして組み立て開始!

05_2014040308130278c.jpg
なんか一部屋だけ異空間になってるみたい!

12_20140403095047d4f.jpg
全部の工事の工程が終わるまでに休日挟んで4日かかったので、
その間お風呂に入る事が出来なかったんですが、
入会しているジムに温泉が備え付けられいるので、難なく乗り切る事が出来ました。

給湯器も25年前の物から最新のエコジョーズにしたので、
なんとガス代が年間15,000円近くもお得に!

次のガス代請求を見るのが楽しみですな!

そしてついにお風呂の組み立てが完成!

08_201404030814068d6.jpg
わーい!広い!キレイ!明るい!

09_201404030814071c9.jpg
しかも今まで建物の壁とユニットバスの間に5㎝×10㎝の空間があったので、
そのデッドスペースを無くし、その分お風呂が広くなりました!

体感的には滅茶苦茶広く感じますよ。

07_20140403081405d55.jpg
リモコンのスイッチ一つ押すだけで湯船が適量溜まる!スゲェ!

11_20140403081421e3b.jpg
ゴロちんも怪訝そうな顔で興味津々!でも絶対入ってこないw

10_2014040308140936b.jpg
貯金がかなりぶっ飛んだけど、綺麗なお風呂に入るってのは気分が良いですな!
毎日が銭湯気分。

と言う事で、新品で綺麗なお風呂だから、女子はいつでも入りに来ていいのよ!
[ 2014/04/03 08:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ