2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんちゃらキカクとボディペインティングと

続いた!!

と言う事で!

実はこの日は、フェチフェスの他にも「なんちゃらキカク」と言うライブイベントがありまして、フェチフェスが終了する前にタクシー移動、俺だけ会場に忘れ物をしたため電車移動と言う悲しいスタートを切りながら、新宿JAMで行われるなんちゃらキカクに向かいました。

なんちゃらキカクと言うのも物凄いコアな人間が集まるニッチでアングラでサブカルでエロでグロでカオスなライブイベントなんだけど、ゆえに紹介に使える写真がほとんど撮れて無いんだよなー。

11_20140128222511404.jpg
なんかいる!
12_20140128222512c52.jpg
こっち見た!

んで!ここで例の俺も寄稿した姫乃たま同人誌の新刊が発売されたんですな!献本を貰いましたが、以前も書いた通り参加メンバーが物凄い面子になっていて、イベントにも負けず劣らずコアな同人誌となっておりましたよ!

13_20140128220919110.jpg
こんなに各界の著名人が集まる同人誌と言うのも中々無いんじゃないかなー。
読みたい方は以下のサイトから通販出来ます!

アダルトグッズ通販サイト「ホットパワーズ」

さて、本来聞いていた「26日に行うボディペイント」と言うのはこちらで行うパフォーマンスの事だったんだけど、こちらも詳しい事は全く聞いていないんですよね。まぁ、自分からも聞かなかったのは、行き当たりばったりも面白いかなと言うのもありましたし、ボディペイントに何が正解かと言うのが全く無い以上、その場で臨機応変に対応するのもまた良しと思っていました。何より、絶対予定通りいかないイベントですしね、このなんちゃらキカクと言うのは!

今までなんちゃらキカクは客とて行っていましたが、この逆になんでもアリと言う雰囲気が、かなり緊張感を和らげていました。すでに一つのイベントを終わらせているので、まぁ何とかなるやとも思いましたしね。

そんな中、楽屋で初対面のモデルさんと顔合わせ。モデルさんは今回のなんちゃらキカクで初めて舞台に立つと言う、なんちゃらアイドルのはるかさん。

25.jpg
なんちゃらキカク限定のアイドルなんて、なんてニッチな!
そして俺も今回のなんちゃらキカクで初めて舞台に立つと言うエロ漫画家の…!

そう!僕達、お互いが初めての相手だったんですよ!

こんな可愛らしい相手と、お互いの初めてを貰い合えるなんて、なんと光栄な事か!一生、俺ははるかさんの初めてを奪った男として生きて行く事が出来るんですよ!

語弊、無し!

閉話休題、はるかさんと打ち合わせをした結果、なんと、はるかさんが舞台上で歌ったりトークしたりする間に俺がボディペイントをするとの事ではないですか!

なぬ!?モデルさんが動く!?しかも、一曲目2分、トーク2分、二曲目2分、トーク2分、で、終了。のタイムスケジュール。持ち時間8分で、この間に俺がはるかさんにボディペイントをするとの事。何も聞いていないのもここまで来ると面白い。ニヤニヤしちゃいました。

となると、イラストは無理なので、ひたすら塗りたくる感じで!と、思いついたのが、昔買ったブルーマンショーのフェイスタオル。

23.jpg
こう言う色んな色が混ざる系は昔から好きなので、おそらく完成形もそこそこいい感じになるのではないかと思い、肌に描く部分はその場の勢いで、服はもうぐちゃぐちゃに!と言うイメージになりました。

あとは、演出なのですが、ただ歌ってる最中に塗るのは面白くない。それならば、俺の事は完全無視の方向で、出来るだけエロく…と、まぁ細部までネタばらしするのも粋じゃないので、それは見た人だけの特権と言う事で、ズボン脱がしたりおっぱい揉みしだいたり、あんな感じになりました。
03_20140128223633ce9.jpg
(撮影:名鹿祥史
04_20140128223631a5e.jpg
(撮影:名鹿祥史
自己採点では及第点以上のものは得たとは思いますが、反省点があるとすれば、もっとはるかさんをエロく引き立てる演出が終わってから思い付いたのと、自分が舞台からはける時に、恥ずかしくなってそそくさと撤退してしまったので、もう少し締めをきっちりすれば良かったなと言う所ですかね。

08_201401282231158d3.jpg

07_20140128223113b63.jpg
自分の出番が終わった後は客として楽しむ事も出来たし、演者として今までステージで見て来た人達とも知り合いになれて大変充実した一日でしたよー。

そして姫乃さんのバンドも素晴らしかった!

15_20140128222717c5a.jpg

16_20140128222719a29.jpg

17_20140128222715bd1.jpg
禁断の姫乃たま三連発!

毎回何かしらのハプニングが起こるこの、なんちゃらキカク。今回俺は唯一、米の塊を思いっきり顔にぶつけられた事だけかな。

20.jpg

22.jpg
次回はまた4月?頃あるみたいなのでその時も楽しみですな!打ち上げにも行きたかったんだけど、2連続のイベントにちょいと疲れが溜まっていたので、お断りしてネットカフェで始発まで寝かせて貰いました。て言うか漫画家に体力を求めちゃいけない。

[ 2014/01/29 00:01 ] イベント | TB(0) | CM(2)
お疲れさまでした!
[ 2014/01/29 00:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> オニムラさん
ありがとー!
[ 2014/01/29 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ