2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キタキタキターー!!

これが逆境ですか!?島本先生!

逆境その1

この忙しい時期にインクが無くなったので、
一番近い、四つ隣の駅の文房具屋まで急いで買いに行ったら

閉まってた…

おいっ!!無駄足になるのイヤだから
一応HPで確認したら、8月まで無休って書いてあったじゃんか!!
リアルに店前で「えぇっ?」って言った。

仕方が無いので、ドロドロになった少ないインクにスポイトで水を足して
何とか作画終了。
スピード線描く時、ぶつぶつ線が切れて、きつかった。

逆境その2

掲示板で募集したアシさんが、来る当日、急な体調不良で病院に。

「体調が優れなくて…」というメールを最後に、
音信が途絶えたので、心配だったのだが、
2日後に連絡が来て、入院したことを知る。
急だったので、携帯を病院に持って行けてなかったそうな。

作業順番を入れ替えて、何とか作業の一時中断を免れる。
このまま一人で全部やっちゃおうか、また募集かけようか考え中。

逆境その3

右手が痛てぇ。
もしかしたらこれが腱鞘炎か?
と、思ったが、違うと言う事にしよう。



同人は、ペン入れが全部終わったので、パソコンにとり込んで
トーン作業に入るトコ。
商業は、あと、ツヤベタと擬音描いたら、トーン貼って終了。

デジタルでのトーン作業がどれくらいかかるかがカギだな。

久しぶりに描いた背景は、スピード重視の、
「そう見える背景」。
物凄いスピードで描いた割には、「そう見える」ので、
結構満足。

苦しい時ほど、ニヤリと笑うのだ!!
[ 2007/07/15 03:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ