2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家に帰省してきたよ!

と言う事で!

折角、一眼も買った事だし、
練習も込みで実家周りの写真でも撮りましょうかねーと思い、
一眼だけ連れて長野の実家に帰省してきました。

03_20140118164132795.jpg
ウチは赤石山脈と飛騨山脈に囲まれているので、
大自然を撮るには格好の場所なんだけど、
いかんせんレンズが標準なので、こう言うのを撮る時は
望遠か広角が欲しくなりますな。

いかん、レンズ沼。

05_2014011816413608d.jpg
建物は人と違ってこちらがセッティングするのを延々と待ってくれるので、
焦らずに済むのがいいですな。

04_20140118164133fca.jpg
なんせ覚えたてなので、何が正解なのか未だに分からず、
色々露出を変えて見ては試行錯誤している最中で…

08_20140118164146a88.jpg
この日は物凄い日本晴れで、空が青い青い!
試しに最近覚えた、空の色に露出を合わせると言う方法で撮ってみたんだけど、
ストロボをまだ持っていないので、空の青さを撮ろうとすると、
どうしても近くの建物は暗くなってしまいますなー。

02_20140118164130956.jpg
そして実家は去年までシメジ農家だったんだけど、
時代の流れの中、農業を辞めて工場を使わなくなったら、
いい感じに廃工場化してきてるので、何かのスタジオに使えそうなんだよなー。
勿体ない。

気温は低いながらも晴れていて風も無かったので、
山道でも散歩しようと思い、つらつら歩いていたら
展望台なる道札があったので、これはいい景色撮れるかもと行ったら、
これが間違いだった。

07_20140118164136a51.jpg
結局一山登ってしまった。3度ほど体力の限界を味わった。

そして帰って現像な訳ですが、
つい最近Lightroomなるものを入手したのですが、これはヤバいですなー!

お絵かきみたいで超楽しい!
使い始めだとどうしても楽しくなって写真を厚化粧みたいにケバくしてしまうので、
気を付けなければですな!

[ 2014/01/18 16:53 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
おぉっ、なんかいい雰囲気ですね
本当にスタジオ然とした壮大な感じでいいですね。

イサミさんもお元気そうでなによりです。
今年もお互い、元気でやっていきましょう!
[ 2014/01/21 16:35 ] [ 編集 ]
Re: おぉっ、なんかいい雰囲気ですね
> すぽんさん
お久しぶりですー!
元気だか元気でないか良く分からない感じですが何とかやっていますー!
静岡も似たような感じじゃないですかー?
またカラオケとか行きたいですねー!
[ 2014/01/22 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ