2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

招き猫買ったよ!

と言う事で!

久下貴史さんと言う猫の絵画を描く画家の方が居るんですけど、
その方が展開するマンハッタナーズと言うアートブランドが大好きで、
自分でも収集しつつ、知り合いの誕生日とかにも布教活動として
プレゼントしてたりもするんですよ。

今日も今日とてつらつらとマンハッタナーズのグッズを見ていたら、
飛び込んできたのがこの招き猫達!

01_201401091823420d2.jpg
一体4,000円!高けぇ!

貯金箱型の置物で、調べたらどうやら2007年の商品で、現在はすでに
出回っていないらしく、それで今まで見かける事も少なかったんですな。

アートブランドゆえの版権料も込みで、マンハッタナーズグッズは少々お高め
なのですが、それでも見ているうちにどんどん欲しくなってきてしまいましてね。

普段だったら悩んで悩んで悩んで、買わない。と言う方向に持って行くんですが、
なんか正月気分だし、招き猫で縁起がいいし、色々麻痺していたんでしょうなー。

探しに探しに探しに探しまくった結果、この4体のうちやっと1体、
しかも最後の1つを売っているサイトを発見して、
誰かに先に買われてしまったらいよいよ入手不可能になる!!と思いつつ、
それでも1日悩んだ挙句、再度通販サイトに行ったらまだ残っていたので、
ついに物欲に負けて買ってしまいましたよ!!

08_2014010918373405d.jpg
招き猫「萬歳」

普段、半額惣菜ばかり食ってる俺には結構なお値段!
だが後悔はしていない!見よこの気品!

マンハッタナーズのネコ達は本当にユニークないい表情をしていますなー!
見ているとニヤニヤしますよ。この少しブサイクな所がまたいいじゃないですか!

しかも、右手で金運、左手で人運を招く招き猫に対して「萬歳」はなんと両手!
贅沢!欲張り!

招き猫の豆知識

でもね、そうなると、残りの3体も集めたくなるのが人情と言うもの。

ただ、どうしても探しまくっても見つからないと言う事は、
ネット上にはもう存在していないんだろうなー。
ヤフオクで出品されるのを待つか、運良くどこかの雑貨屋で見つけるか。

廉価版の安い小さい方はまだ見つける事は出来るんですけど、
なんて言うか気品が違うんですよね。

04_20140109182346b19.jpg

と言う事で!幻の一品買います!

以下の3体を見かけた方は是非ご一報を~!

02_201401091837305c0.jpg
招き猫「満願成就」

03_20140109183732942.jpg
招き猫「笑門来福」

05_20140109183733b6b.jpg
招き猫「よおっ!」

  
[ 2014/01/09 18:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ