2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

使ってた左手用デバイスが生産中止とかだと超困る

不具合が続く様で、左手用デバイスに使っていた超小型ゲームパッド
神技」が壊れてしまった!

一応、予備で一個買っておいた同型の「ST-A1」に取り換えたんだけど、
実はもうこの「神技」も「ST-A1」も、すでに生産廃止でどこにも売ってないのよね!
超困った!!!!

つまりこの「ST-A1」が壊れたら、もう今まで左手用デバイスとして使っていた
超小型ゲームパッドがもう使えないって事!

左手用デバイスには「JoyToKey」でショートカットを
各ボタンに振り分けて使っているんだけど、
餃子サイズで手にすっぽり収まって超使いやすかったのに!

IMG_0015.jpg

IMG_0036.jpg

まぁ、それだったら、なんでもっと予備を沢山買って置かなかったの?って
事なんだろうけど、

このサンワサプライから発売されていた超小型ゲームパッド「神技」は
入手した時にはすでに生産中止で売ってなかったんですよね。

当時、俺はデジタル移行したばっかりで、
自分に合う左手用デバイスを買いまくっていたんだけど、
運良く手に入れた「神技」1個を使ってみたら、非常によく手になじんだので、

これだ!と思い、とりあえず予備も買っておこうかなと思ったんですよ。

しかし、すでに生産中止しているので、さすがにもうどこにも売ってない!
折角いい左手用デバイスを見つけたのに!と、少々焦りながら探していたら、

なんと「スピタル産業」と言う会社から「ST-A1」と言う同型の
超小型ゲームパッドが発売されているじゃないですか!

まぁ、ここで失敗したのが、同型品を見つけて、いつでも買えるぜと言う安堵感と、
一個2500円もするし、高っけぇなーと言う思いから、
その時すぐに購入しなかったんですよね。

デジタル移行した際に液晶タブレットを買ってお金も無かったし…

そしたらなんと!!

そのすぐ直後に「スピタル産業」が倒産したと言うではないですか!!

ネットショップは閉鎖され、直営店ではもう買えないし、
探しまくった挙句に、在庫処理の為に販売されていた数少ない1個を
やっと入手出来たと言う状況だったんですよ。

その後ヤフオクとかで度々検索をかけていたんだけど、
なかなか見つからない状態で今に至ると言う訳です。

んで、メインで使っていた「神技」が壊れた今、
改めて超小型ゲームパッドを探してみたんだけど、
同型品を作っている所はもう無いですなー…

時間が経てばまたどこかが生産してくれるんじゃ無かろうかと期待は
していたんですがー!

困ったーーー!

誰か…持ってない?  買うよ…?

【レビュー】サンワサプライ JY-P52UM 「神技」 : ゲームパッド地下秘密
【レビュー】ご存知でしたかスピタル産業、廃業。 : ゲームパッド地下秘密





[ 2013/07/02 22:01 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ