2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少女の天国

気がついたら少女天国がポストの中に入ってた。

と言う訳で、毎回恒例、愚痴のコーナー!!
いぇい!

第一声目はコレだね。
「もうカラーやりたくねぇぇぇぇぇぇえええぇえ!!」
につきるね!
無理だよ!やっぱ無理だよ俺もう!
カラー苦手だわー。
昨日の打ち合わせのときにも編集さんに言われたよ。
「やっぱ伊佐美さんカラー苦手ですね」
そ・ん・な・の!塗った本人が一番わかっとるっちゅーとるに。
もう原稿料要らないので、カラー代わりに誰かうまい人塗ってください。
マジで!

色彩というものに全く興味が無かったから、
勉強もしたこと無かったのが敗因だな。
一応、HPの方で練習してたから、
なんとか“見れる”程度にまでは持っていくこと出来たけど、
センスがあるかと言われれば、無い!
カラーやることによって、クオリティが下がってしまうのがヤだなぁ。

依頼が来たから挑戦はしたけど、玉砕だったな。
なんで漫画がうまい人ってカラーもうまいんだろう?
よくわからん。
とにかく苦手な分、白黒の原稿より圧倒的に時間がかかるので、割が合わんし。
そこら辺もいろいろ考えなきゃ。

あと、今回の雑誌、印刷が薄いと編集さん言ってたが、
俺はコレ位の方が、好みなんだよなー。
トーンや線がつぶれず、きれいに見えるし。
ただ、この雑誌の印刷を基準に考えて、トーンの濃いところ使ったりすると
単行本の時にまた濃く印刷されて、つぶれて汚くなってしまうので、
騙されない様に気をつけてトーンの濃さ考えて作業しないと。
単行本になると、人物の影、
61番から60番に変えたほうがいいんじゃないかと思わされる位、
濃く印刷されるからなー。
そのためゴミも目立つし。

最後にイくシーン、顔がかわいく描けなかった…
残念…

そして相変わらず犬星さん上手すぎ。
[ 2006/10/19 00:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ