2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

確定申告

せっかくやったのに、日曜は税務署やってないのか!

明日合わせてもう2日しかないじゃないか。
ギリギリだなー。

しかし、出費、収入整理して改めてビックリしたんだが、
去年単行本出してない上に、
デジタル化して、ペン入れが圧倒的に遅くなってしまい、
40p近くも前年度より描いていなかったので
年収が前年度の2分の1になっちまったい!

そのくせ、遅さを補う為に人海戦術を取ったので、
アシスタント代をかなり支払ったし。

月収に直すとバイト以下かも。
よく生活してるなー、俺。

まぁ、去年は漫画描く気力がかなり低下していたって言うのもあるけどね。

でもおかげで簡単に源泉徴収税、満額返って来るぜ!
久しぶりに「差引所得税額」って所がゼロになった。

とりあえず今年もこのスピードが続くんだったら、
ペン入れだけでもアナログに戻さなきゃ、
いよいよ本気で農家継がなきゃいけなくなるなー。

わー、ヤベェ!アーロンチェア買う気が一気に失せた!
とりあえずの目標は「節約」だ!

今年はさすがに単行本出さなきゃキツいぞ~!

ああ、また夢の結婚から一歩遠のいた。

[ 2011/03/13 18:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ