2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お呼ばれ

夜11時30分に、
今、近くの焼き鳥屋で飲んでるんだけど、来ない?とのお誘いが。

いいね!そういうの!

俺の知り合いは町田とか立川とか、
俺の住んでる場所とかなり遠い所に住んでいるので、
気軽に遊びに行くことが出来ないのだが、
近くに住んでいる知り合いが出来ると、
そういうことが出来るからいいね!

誘われたら断らない主義なので、
どんなに忙しくても調整して行きますよ。ええ。

でも困ったことに、俺はその日、
というか、外に出ることは無かろうと思った日は
髪の毛が寝癖ぼさぼさで、みすぼらしい格好しているので、
急に呼ばれたときは、とりあえずジャワー浴びて、
身なり整えようとするので大変。

それだけでも結構時間食ってしまうので、せっかく呼ばれたのに、
行ける時間がどんどん短くなってゆく。あわわわ…

くそぅ。
こう言う時の為に、普段からまともな格好しておくべきだな!
すっかり引きこもりが板についちまっているぜ。
もっと、人間らしくしなくては。

で、その人は、その日がボーナス日だったらしく、
一緒に飲んでた友達が、帰るので、
一人で飲むのもと思い、俺を呼んだそうな。

むう。一般社会にはそんな日があるのか。
うらやましい…

上でも書いた様に、知り合いが遠くに住んでいて、
しかもほとんどが絵描きなので、
滅多にこうやって急に呼ばれて飲むようなことは無いと話したら、
一般社会ではそんなの当たり前の行為だと言われてしまった。

住んでる社会が違うなー。
急に人を呼ぶのは当たり前なのかー。

言われてみれば、会社勤めの人は、会社が終われば自由時間なので
気軽に呼ぶことが出来るんだな。

俺等漫画を描いてる人は、24時間フルに仕事しているし、
いつ寝てるのか分からんような連中だし、
いつ修羅場なのか分からないので、
急に人を呼ぶというのはほとんど皆無なんだよな。

軽くカルチャーショックを覚えたぜ。

しかし、楽しかった!
呼んでくれてありがとう!
原稿しか描いてなかった日に、思わぬ面白い時間を体験することが出来たぜ。
こういうのはマンネリした時間に息抜きになるので
帰ってきたら、逆に仕事がはかどったりね。

一日の間に、チョコチョコと、こういう刺激になる時間があればいいんだがな。
会社勤めがちょっと、羨ましく思えたり。
[ 2007/05/28 02:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ