2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

整形外科、行ってきたよ!

腰の痛みが続くので、整形外科の病院行ってきました。

とりあえず、動けない事は無いので、チャリでゆらゆらと
ネットで調べたクリニックの場所まで行って見たのだが、
近づいてもそこには整形外科の看板が無い。

変わりに、クリニックモールとの看板が。


エロ漫画家 伊佐美ノゾミのなんでもない日常


なんだこりゃ?モールって…

ショッピングもモールでもあるまいし、
まさかクリニックが連なってあるのか?

とか、思いながらその看板の場所を曲がったら、


エロ漫画家 伊佐美ノゾミのなんでもない日常


その通りだった!!


スゲー!!上尾にこんな場所があったんだ!

ちょっとテンション上がりつつ、そのモールの整形外科に入り、

「25日に急激に痛くなって動けなくなった後、
JOJOに良くなって来たんですけど、

ずっとその痛みが残ってるんですー」

と、一通り説明。

レントゲンを取って貰ったのだが、

人の背骨は横から見るとS字に曲がって、
物を持ったときなど、バネのように負担を軽減するのだが、
どうやら俺の背骨は、その曲線が弱く、

通常より直線になっているせいで、
物を持ったりすると腰に負担がいくそうな。

んで、結論的には、「急性腰痛症」と言う症状らしい。


通称「ぎっくり腰」

欧米で言う「魔女の一撃」

いやー、喰らいましたね。一撃。
ガードが甘かった。

ぎっくり腰って、別に重たいものを持たなくても、
疲労が溜まると急性的に突然なるみたいね。

放って置いても3週間程で完治するみたいだが、
とりあえず、痛み止めとシップを貰って、
コルセットを巻いて帰ってきましたよ。

痛み止めは今回だけじゃなく、肩こりや疲労にも効くから、
余ったら、1年位とっておいて使っても問題ないよ!って言われたので、
肩こり持ちの俺には、ちょっとラッキー!

あと、看護婦さんにLサイズのコルセットをギューってやられて
「ボグェ~」ってなってたら、 主治医さんに

「これはLLサイズの方がいいね~」と言われて、ショボーン。

むぅ…太ったか…

とりあえず現段階では他の症状とは特定できないけど、
ぎっくり腰が回復するといわれる3週間以上過ぎても痛いようなら、
今度はレントゲンだけじゃなくて、

神経節も映るCTスキャンを勧められたので、
痛みが続くようだったら、行って来ますよ~。

あ、あと、やっぱり運動はしなさいって言われたので、
完治したらダイエットも兼ねてジムに通ってみますかいのぉ。

おまけ

道端で会ったネコ。

エロ漫画家 伊佐美ノゾミのなんでもない日常

[ 2010/11/08 02:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ