2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生会とかPCとか納涼会とか

昨日は知り合いの誕生会に行ってきましたよ!


最近、一人で鬱々とパソコンと格闘していたので、
久しぶりに大勢の人に出会えて、
死ぬほど楽しかった!


え?死ぬの?俺?


基本、一人でいるのは好きではないのでねぇ。
アシスタント時代は楽しかったぜ。
常に同じ空間に漫画描いてる連中いたから。


誕生会終わった後、
終電過ごした組と、始発までカラオケしたんだけど、
深夜だってのに大盛り上がりで、シャウトしまくってしまったので、
現在、声が出ませんよ。


しかも明日はヒット出版の納涼会!


それまでにのどを治さなければいけないので、
今、のど飴を死ぬほど舐めてますよ。


え?死ぬの?俺?


初めて同じ雑誌で描いている作家さん達との交流なので、
とても楽しみ。


どんな人達なんだろうか。


しかし、俺みたいな下っ端が上手く話せるだろうか…



さて!
パソコンの方ですが、

ワコムとやりとりし、無事タブレットドライバのインストール完了!


一回、ビビるほどのミスをしそうになったのだが、
すぐに回避出来、今の所、板タブも液タブも
何も問題なく動いてますよ。


やはりクローンモードは
同じ解像度が出来るモニタ同士で無いと無理みたい。


そして、DELLとやり取りし、無事、音も出るようになりました!
原因が全く不明なのが恐ろしい…


とにかく、今の所安定して動いているので、
使い方はまた後ほど覚えるとして、ちょっと小休止。


まだ少しトラウマがあるので、今月のペン入れはアナログで行い、
来月から徐々に覚えていくことにします。


しかし、アレですな。


拡張デスクトップモードでマルチモニタにしていると、
液晶タブレットを切っていても、
ポインターがモニタの右端から、どっか異空間に行ってしまうので、
たまにポインターが消えてて、ビビりますな。


画面閉じる時に使う右上の×マークと、
右端のスクロールバーにポインターを合わせるのが
難しくなってしまった。


慣れるのに少しかかりそう

↓ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

[ 2009/08/25 21:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ