2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクメ 違う アクネ。

ゴロのあごにノミの糞みたいな黒いツブ状のものが
毛の根元に着くようになったので、気になって調べたら、
どうやら「猫アクネ」という、一種の皮膚病で、猫のニキビらしい。

免疫が弱い生後数ヶ月の猫によく出来る事があり、
放っておくと、そこに細菌が感染して、化膿したり腫れたりするから、
よくお手入れをする事と書いてあったのだが、

何の気なしに、ただの汚れで、どうやって綺麗にするのかな~?
程度の軽い気持ちで調べたら、
まさかちゃんとした病名が付いていたとは…

多少の痒みがあり、猫が気になって、そこをかきむしる様になると、
腫れやすくなるので気を付ける事と書いてあったので、
ちょっと注意しておかないとね。

お手入れの仕方として、
オキシドールをコットンなどにしみこませて
優しく拭いてあげるとあるのだが、
このヤンチャな猫がはたしておとなしく掃除させてくれるかどうか…

ゴロは猫エイズ持ちなので、細菌の類には気をつけなくてはね。

治るのか治らないのかは猫しだいみたいね。

その後、猫アクネで検索して
猫飼ってる人のブログとか読んでみたんだけど、
まぁ、おとなしく気持ちよさそうに掃除させてくれる猫もいれば、
家族で無理やり押さえ込んで
そのスキに掃除すると言う、嫌がる猫もいるみたい。

やー、ゴロはまだ、汚れかな?位の軽いものだけど、
ブログ見ると、ひどい猫ニャンもいるみたいね。
怖い怖い。
[ 2009/04/29 23:23 ] ネコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ