2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スゲーショックだ…

今日の21:00からの世界柔道、スゲー楽しみにしてたのに、
何日も前からチェックしてたのに、
ニュースで先に結果を知ってしまった…

まだ放映されてないものを流すなよ!!
くそぅ!

唯一好きなスポーツなのに!

しかし、世界陸上とかあんなにフューチャーされているのに、
自国開催ではないと言え、なぜお家芸の世界柔道はこんなにあっさりとした
扱いなんだろう?

どうせ今回もいいトコだけを編集したVTRになるんだろうなー。
一回戦から決勝まで、全部見せてくれよ!

しかも、今回もまた世界大会のルール改正があって、赤畳の危険地帯がなくなるし。

ゴールデンスコアや、寝技が25秒までになったのもびっくりしたのに。
どんどん俺の知らない柔道になってゆくな。

もちろん、ゴールデンスコアによって、試合自体は面白くなったし、
カラー柔道着によっての視聴者に対しての見やすさもあるので、
全面的に大反対ではないのだが、何かが危うい気配がする。

幸いにも講道館ルールは改正されてないから、国内ルールは変わらないけど、
山下が国際柔道連盟の執行部から落選したから、これからも
国際ルールをいじくられそうだなぁ・・・
しかも落選した理由が連盟内の派閥争いて…
お上にどんな思惑があるのかは知らんが、選手に影響される様なことだけは
して欲しくないものだ。

アジアの執行部員がいなくなったことによって、欧州の審判も増えて、
また、日本に不利な微妙な嫌な誤審、判定も増えそうだし。

山下だけが最後の鎖だったのに、
国際大会においては柔道が日本の手から離れてしまったような気がする。
[ 2007/09/14 11:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ