2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内柴 金メダル!

やった!
今日の内柴、ビックリするほど絶好調だった気がする。

というより何より、内柴の柔道は面白いなー。
金メダルを取ったのは、もちろんうれしいけど、
試合内容がとても面白かった。

そのスピードもさる事ながら、
やっぱ、組んで技をかけ続ける応酬の柔道は
見ててとても楽しいな。

ルール改正もあって、逃げの柔道が認められてしまった今、
前回のアテネでの外国人勢には全く組もうとせずに
朽木倒しや諸手狩りなど、足ばかり狙ってくる試合が多くて
とてもイライラしたのだが、

今回の内柴の相手はなぜかみんなちゃんと組んでくれたし、
技の掛け合いの柔道が見れてとても楽しかった。

もしかしたら、内柴の組み手が上手くて、
組んでくれてるように見えただけかもしれないけど。

内柴は組んだら離さないからなー。


逆に女子52キロ級の中村はとても残念だった。

敗者復活の3位決定戦で勝ち残り、
堂々の銅メダルだったけれど、
準決勝戦では相手に全く
組ませてもらえなかったからなー。

日本柔道は組んでからが勝負なので、
組ませてもらえないと何も出来ない。

準決勝では組み手が相手の方が一枚上手だった。
見ていた感じ、5分間の試合で、
まともに組めたのが2回ほどだったからな。

でもまだ19歳。
日本柔道、10代初の金メダルも魅力的だったけど、
23歳27歳31歳、そしてもしかしたら35歳と、
まだ4回もオリンピックのチャンスがあるし、

インタビューでの悔しさから来る闘争心ある受け答えも
見ていてとてもゾクゾクしたし、

今後も、とても楽しみな選手だなー。
[ 2008/08/10 21:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ