2ntブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先日

栃木に住んでるイラストレーターの友人が
快楽天ビーストでデビューするので、

ワニブックスで打ち合わせするために上京するから
三日ほど泊まらせてくれと言われたので、
別にいいよ~と、軽く承諾。

俺が単行本の直しやってる横で、ずっとネーム書いてましたよ。

ネームの段階で、超絵がうまい。

あまりにも上手すぎるので、嫉妬すらしない。
別次元。別次元。

でもやっぱ、いいなー、こういうの。

人ン家お邪魔したり、お邪魔されたりで、
漫画を描くのは何気に楽しい。

ずっと一人だと寂しいモンなー。

たまにこう言う事をしたいのだが、
知り合いがみんな遠い…

気軽に漫画描きに行ける距離じゃねーぜ。


んで、下書きから仕上げまで、オール電化の人なので、
息抜きの時間には、先日購入したSAIの設定や、
フォトショの便利機能を色々教えてもらいましたよ。

やっぱ、知ってる人に教えてもらうと、違うなー。
俺、フォトショの機能の20分の1も使ってないような気がする。

あと、SAIにSSTなる物を入れてもらいましたよ。

超便利!

いつか俺もペン入れをSAIでやってみたいなー。

とりあえず、今回の同人のふきだしをSAIでペン入れ。

難しい…思い通りに線が引けない…
下書きの線と、どうしてもずれてしまうな。
あと、ハミだす。

手ぶれ補正をしてくれるのは便利なんだが、
人物のペン入れをするにはもっと練習が必要だな。

でもなぜに8BitRGB以外、読み込めない?
[ 2008/07/16 20:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ