エロ漫画家さん同士の飲み会に行ってきましたよ。
相変わらずディープな話を聞けて
滅茶苦茶参考になりました。
うう、やっぱいいなぁ。こういう雰囲気。
さて、問題は御開きの後。
しゅ・・・終電が無い・・・
少しでも長く楽しみたかったので
終電の事を全く気にしていなかった・・・
とりあえず池袋まで電車が出ていたので、
同じ方向のDELTA-Mさんとともに行動し、しばし池袋を徘徊。
途中で別れた後、豊島区にスタジオのある師匠、
介錯先生の所に一晩泊めて貰おうと思い、
先に後輩アシに連絡をとって状況を確認した後、介錯先生に電話。
あっさり「いいよ」との返事だったので、
途中、大量のボーロを差し入れに買って、そのまま直行。
久しぶりに行った元職場は相変わらずの雰囲気で、なんか心が落ち着く。
いきなり行けば、アシスタントのみんなも驚くだろうと思い、
さっき連絡取った後輩アシにも何も告げていなかったので、
突然現れた俺に、思った通りの反応をしてくれたので大満足。
介錯先生に挨拶に行ったら、早速、「どう?調子は?」という話に。
いやもう、ほんとに先生が育ててくれたおかげで、
何とかやって行けてるって感じですよ。マジで。
そしてまた久しぶりに介錯先生の仕事状況と原稿を見て、
改めてその凄さを感じ、自分にも反映させ、また凄いやる気に。
時間をつぶそうと部屋に大量に積まれたジャンプを読破し
アシのみんなが寝た後も、始発で帰ろうと思い、
起きていると、介錯先生に俺の分も買ってきていいので、
弁当を買ってきてと言われたので、
コンビニへ弁当を買いに行き、そのまま介錯先生と、お夜食を食べる。
あのお二方は漫画に対して凄い熱い方なので、
飯を食いながらも、今やっている仕事の話とか、
俺へのアドバイスなどをいろいろ話してくれたので、物凄い勉強に。
かなりのカンフル剤でしたよ。
なんか自分のレベルが上がったみたい。
飯を食い終わった後、シグルイを読み終わり、帰宅。
結局家に着いたのは朝9時頃になってしまった。
また睡眠時間がずれてしまったけど、楽しかったのでドンマイ!
これでまた明日から頑張れる。